--------(--)


2013-02-26(Tue)

コットンパールピアス


横浜から戻ってきました。



横浜にいる間、作ったのがこのピアス。


このパールの上下の花型?のと、ぶらさがる部分のつなぎがなかなか難しかった~。

実は、細い棒を通して、曲げて、ひねってだけなら良かった・・・・。


曲げつつ、ぶらさがり部分をはさみながら、ぶかぶかにならず、
きつくならずに丸くするのが、ちょむずぅ~なのっ。



で、ここから シルクリボンを使って、装飾。
DSC_1748_convert_20130226101755.jpg




出来たら、あとはフックを付けるだけ~。
DSC_1749_convert_20130226101902.jpg




出来上がり~。
DSC_1750_convert_20130226102008.jpg


早速付けて、伊豆に戻ってきました。


手順は本に載っていたのとまるっきり同じ。。。(笑)

でも、実はパーツパーツは色、形、大きさ全て違う材料。


ひとまず、こういう作業はいったんお休みして、
今は、お部屋のインテリア(←良く言い過ぎっ)をなんとかしようと、お片付け中です~。



インテリアってゆーか、ただのオブジェ?的な置き物とかね。。。
とにかく、いままで床になんでも置いてきたから、


棚を使って、少しはオサレにしたら
ここも居心地良くなるんじゃなかろーかと思って。。。


とは言っても、こじんまりとした「私だけのスペース」を部屋の一角に作り出す、
と言った感じですねぇ~。


だって、逆の一角は大きな家具が陣取っているから、、、。


たぶん、そこだけ「一人暮らしの部屋」って感じになるでしょう。
ひとりで居る時間、場所が私は少しでも必要なのー。



まっ、簡単にオブジェを置くだけって感じになりそうだけど~っ(笑)


良かったら見てくださいねっ。


ひさびさ、PCからのアップでした~。



プロフィール

ゆきりん☆。

Author:ゆきりん☆。
~・~・~・~・~・~・~
くるみとらんとの楽しい生活。
ちょこっと私の日常もおみせします。
基本はスマホからアップが多いですっ♪

生まれてどれくらい?
くるみ(胡桃・チワポメ・♂)
らん(蘭・ポメラニアン・♂)
365カレンダー
☆掲載日:2月28日&6月20日☆    
