--------(--)


2013-06-30(Sun)

ショップめぐり。

昨日今日の出来事。



先日、

毎月のPC接続の料金が高い上に

au Wi-Fi SPOT CUBE が使えるではないかとなり、



ドコモに Wi-Fiタブレット を解約しに行った。



土曜日のお昼時で、かなり待つのを覚悟して行ったら……



待ち時間と解約手続きでトータル約40分で済んだ



ラッキー




そしてそして、


フレッシュネスでお昼。



目と鼻の先にある auショップへ聞きたい事を聞きに。。。




結局、auショップへは土日連続で行きましたぁー



土日、暑かったので 車も熱くなり、

緑のトンネルになっている所だけ涼しかったですっ




横浜のauショップと違って(ごめんなさい)、

こちらのauショップはかなり親切なんだわぁ~



しばらくは行かないで済みそうだけど、

またお世話になるだろうな~。



今まで機種変の時しか行った事なかったけど、

気軽に教えてもらいに行けるのは

ここのショップのお陰ですっ




ほーんと、ありがたいなぁ~。



2013-06-29(Sat)

あら?

あら


あららっ



らんちゃぁ~んっ、どこいっちゃった~



……発見。


おトイレに寝てました……


暑いみたいで……


モコモコでふわふわの夏用ベッドなんてないかなぁ。。。

うぅ…。



2013-06-28(Fri)

今夜のふたり☆

寝てまーすっ





らんちゃんは、爆睡ですねぇ~

くーたんは、よく動くしっ



私もはよ寝よーっと




2013-06-28(Fri)

今日の花

今日の花


チダケサシとカライトソウ。



だ そーです。


花があるだけで、気分が変わりますね



和菓子が必要ですなっ





2013-06-27(Thu)

こちらも…、

お疲れのようですー。。。



らんちゃんの珍しいヘソ天。


くるみは、お布団掛けたい派 なのかなぁ。。。




ふたりとも、いい夢見てねん



2013-06-27(Thu)

やっと…、

今日は、病院へ行ってきました



らんちゃんの膀胱炎で、遅れてた狂犬病の予防注射。



くるみと一緒に、チックン完了



無反応なくるみと、

固まったらん



トリマーさんに、ナデナデしてもらって

ちょーご機嫌で帰って来ましたとさ



今はスヤスヤ寝てます~



2013-06-26(Wed)

ぼくのっ!

かーたんの取りあいっ



ずっとナデナデしてぇ~っ



甘えん坊の ふたり


もう、オネムの時間よぉ



2013-06-26(Wed)

円山動物園

今日は朝からずっと雨。。。



気温も上がらずだったので

美味しいと評判(?)の


円山動物園の白熊ラーメン(で、いいのか



食べましたよ~


うんうん、乾麺にしては(笑)美味しいかな


これは、お土産じゃなくて

ちっちゃなスーパーに売ってたの~。



気になってたから、食べられて良かった~



2013-06-25(Tue)

どんな夢見てるの?

心地よさそ~な、、、


夢の中



隣で寝ても、いいですか~


おやすみなさぁい~



2013-06-25(Tue)

今日のお菓子。

6月30日のお菓子。


『水無月』



ういろうです~


羊羹は、味が濃くて…なんだけど、

ういろうは食べられるのだぁ~





2013-06-25(Tue)

待ち時間、1時間。

ドコモショップへ行ってきた



待ち時間は 1時間 と言われ、

45分過ぎたころに案内されそうだった。



手続き内容の確認をされ……



そのまま帰る事となる。。。


また今月末に行かなくっちゃ

早く呼ばれたから、良かったと思ったのも束の間、

行くだけムダだったなんてぇーーーっ





話は変わって…、


昨日の ガリレオ の後の番組、

人狼 は、面白かったな~。


たーだ人が信じられなくなりそーな感もあったけど。。。


前に見たトランプ系のも面白くって、

フジテレビはゲーム感覚のバラエティを増やして来てるのかなぁ


これから、スペシャル番組がしばらくつづくんだね~。



今日はちょっと暑かったな~



2013-06-24(Mon)

牛乳割り

最近、ちょっと動いただけで


すく何か飲みたくなる……



そんな時はコレ



アサイーの牛乳割り。

オイシイ~



でも真夏になったら

麦茶だな、やっぱ。



でも飲んだ直後、もう外の風が冷たくて

寒くなったーー



2013-06-24(Mon)

朝の様子。

伊豆は、朝晩が寒いので

まだ毛布をカバーとして掛けています。
(サークルの半分くらいですが…。)



今朝はまだ毛布を掛けたままの様子を~。


くるみは、顔出したり隠れたり…。



隠れたり…ぴょこっと顔出したり。。。




まだ眠いのに、写真撮ってたら出てくるのねー




でもまだやっぱり眠くって。。。


寝てしまったようですー。


らんちゃんは朝からランラン




シャッター音がしないカメラのアプリはワンコにはいいねっ




2013-06-23(Sun)

紫陽花

紫陽花が


玄関をしっとりとした雰囲気にしています。



撮ったままの。





少し彩度を上げてみました~。





レトロブラウンのフィルターをかけて…。


なんか生菓子にありそうだなぁ~




今度は雨上がりに撮れたらいいな~



2013-06-23(Sun)

iPhone

iPhoneに替えました




母が~。


なんでもAndroidだと、アプリがあり過ぎてイヤなんだそう


それは分かる。。。


だって要らないアプリ、最初に入ってるのは消せないんだもんっ



今まで取ったアプリ、1~2コじゃないかな

私も2~3コだったと思う。。。



カバーを選ぶのもかなり時間がかかりましたー

でもミント色のキレイなカバーで良かったじゃんっ



触らないと覚えないから、

触って勉強してほしいものですー(笑)



歳だからって言わないで~っ



2013-06-22(Sat)

頭の向き

今日は微妙に寝方が違う



上がらん、下がくるみ



くるみはクッションが暑いみたいなんだけど、

ないと目で訴えますー



らんちゃんはベッドのフチから

いっつも頭がハミでてマス。。。



頭に血が上らないんだろーかー



2013-06-22(Sat)

伏せ

たまにはバックから~


ビシッと決めるオトコですっ




らんちゃんは出来ませんっ(笑)


落ち着きのないコは、今もなにやらガサゴソやってます。。。


こーゆー所は、くーたんの方がオトナですー



2013-06-22(Sat)

思い出した

急に思い出したこと。。。



横浜にいた数日前、

バス停で並ぼうとしたら

前に並んでた人と……





同じ服を着ていた。。。

ちなみにZARA



その人は多分、近付いて来る私に

気付いてたはず…。



今さらその場を離れたら不自然でしょと思って


居続けた。



並ぶ前に気付いたら、

その辺ウロウロしてから並んでも良かったのに

あろう事か、スマホをいじっていたため気づかなかった。。。



あ、トップスだけね。



今季のならまだ分かる(分かるか?)

でもそのトップス、何年前のな感じなのよぉぉぉ~



もちのろんで、バスではなるべく遠くに座りました~(笑)



そーんな事、あるんだね~なんて思ってたら、

10年以上前に、ありました。



地元に近い所の坂で

前から歩いて来てかなり戸惑った。



だって、てんとう虫柄のワンピだよっ。


結構それでも大人な感じに作られていたワンピでね、

ベースが黒にてんとう虫の総柄っ(笑)

全体に赤でパイピングが施してあるキレイなワンピ。


VIVAYOUだったな確か…。

若かったんだな、わたしもっ。




口直し的な写真で、スッキリしてください。


新しくアプリ↑取りました~



2013-06-21(Fri)

お台場~つづき~

はい、またまた

ダイバーシティ東京です。



本来の目的はこちら~。


ガンダムですっ


小さい頃、家にあったプラモデル。


懐かしくって、見に行っちゃった~



タイミングがあって、

『頭部稼動、ミスト噴射』が見れました

思わず動画も撮っちゃったよー。

お目目も光ってたよんっ



ガチャガチャもやって

お土産にしましたっ(笑)



この後、足が痛いのと暑さで

ちゃっちゃと帰りまひた~っ



2013-06-21(Fri)

暑い日は。。。

お台場ではサンダル。。。


足が疲れたので、

スニーカーを買って履いて帰って来ちゃった



翌日もまだ足がつかれてたので、

同じスニーカー履いてますー


前日とこの日は、かなり暑かったので

スタバとタリーズへ。。。




お昼はカレー


この日はどうも『ナン』モードでなかったので、

ピラフみたいなのにしたよっ


サラダ&タンドリーチキン&ピクルスのセット


あ、ラッシーもだ。




しっかし、暑かった日でしたわ~



2013-06-20(Thu)

誕生日

今日は記念日



くるみ


誕生日おめでとうっ



あとでらんちゃんと一緒に

ケーキ食べようね~うふふっ。




2013-06-19(Wed)

お台場へ。

ちょっと足を延ばして、



お台場に来ました~



ダイバーシティ東京の、

HONOLULU COFFEE で休憩。


コナコーヒークリームパンケーキ


ここ限定メニューだそう。

中にはバニラアイスが入ってる


スムージーは、HALEIWA(ハレイワ)。

パイナップルとマンゴーとか4種類?の果物が入ったドリンクです。



暑かったので、

ちょっと真夏な格好でも

お店の雰囲気に合ったかな




日にちが前後しますが、


初日に予約していたのは、ネイルサロン


フットと似ている色合いに。。。



初めてのネイルサロンは、

作業工程が実に興味深かったですっ。



まんぞくまんぞくっっ



2013-06-17(Mon)

パンケーキ

ベイクォーターに来ました



電車内で軽く食べたので、

以前から予約していたお店に行くまでの時間潰しに


パンケーキを食べに来たよっ



ホイップクリームが思ったよりあっさりしてて、

ベリー系のソースの方が

酸っぱくてなかなかなくならなかった(笑)



まだ今時のパンケーキなるものを食べてなかったので、

食べられて満足でっす



ちょっと時間まだ空いちゃったなぁ~。。。


ペッパラでもぷらぷら見てみよっと~



2013-06-17(Mon)

行って来ます。

これから踊り子で、横浜



GO~




またもや同じサンダルっ


今回は役所行ったりなので、

泊まりです。



今回は美味しいもの食べたいな~


来る時の紫陽花がキレイだったけど……


こんななっちゃった。。。




予定をつめるか、ゆっくりするか

考え中。。。



2013-06-17(Mon)

何やってんの?

らんちゃんらんちゃんっ



らーんちゃんったらぁ~っ


『な~にやってんのっ

って聞くといつも、


『別に、なにもやってないでしゅっ

って何もしていなかったかのように…振り向く。




大事な大事な宝物のロープ。

隠しておきたいのかなぁ



あむあむ、

クチャクチャ、


らんちゃんの執着心は。。。ゴイスーですっ



2013-06-16(Sun)

フット

セルフジェルネイル

今度はフットで挑戦


左右でちょっとずつ違うデザインです。



真っ白なカラージェルがまだなかったので、

左足の親指にうっすーい白で重ねて白っぽくしたところ……


爪がガタガタな風に見えてしまいました~あちゃー。


ほんとはね、ボーダーにしたかったのにぃ~


左足の親指と薬指だけ、うっすらボーダーになりましたとさ…。



右足は、ホロでお花を作って簡単に。。。

はい、手抜きですっ。



全体のカラーのバランスは満足かな~。


実は左足、1本だけブルーのラメを入れてみたりしたんですよ~



夏っぽく仕上がったかなぁ~


これも気分転換ですっ


考えながらだと、1時間半はかかっちゃったけど


2013-06-15(Sat)

今日は暑かった…。

最近、色々と事が重なり

モヤモヤ?イライラ?ぐじぐじ?な感じですが、


今日は暑くてアイスのフタを開けたら……


ちょっと笑えて平和になりました。

ニコちゃんなアイス、

ナイスっす~



先日食べたフレッシュネスの新しいバーガー

チキンのなんちゃらってやつ、

ピリ辛で美味しかった~


2013-06-10(Mon)

どーしよーもないオトコ…

夜中の2:40に起こされたこの方は。。。


真っ昼間から、こんな事になってましたぁ~



まぁまぁ、なんて格好よ、あーたっ


わたしも眠いもん、
そりゃあオネムよねぇ~


今晩は起こされないといいねっ



2013-06-10(Mon)

らんちゃん

膀胱炎でお薬を飲んでいた


らんちゃん



おちっこも結構出るようになって、

治ったよう


でももともとらんちゃんは、あまり体を舐めたりしない。。。

だから気をつけて見ておかないとねっ


くるみはならないもんねぇ~。



たーだらんちゃん……

地べたに伏せしちゃう回数は多いな……


2013-06-09(Sun)

変顔

たまたま変なお顔しか撮れなかったので……、






こないだのサンダルは、これ。


厚底なんて~と思ってたここ数年、

流行りに負けて年甲斐もなくはいてみたけど。。。


履きやすかったーーー


最近のは厚底の部分がかっる~い&スエード調だから

靴擦れなんてならないっ


これは流行っているうちに履きまくろうっ


ただ1つ気になる所は……、

身長が大きくなりすぎじゃんなこと。


今のうちーと思えばいっかなぁ~



プロフィール

ゆきりん☆。

Author:ゆきりん☆。
~・~・~・~・~・~・~
くるみとらんとの楽しい生活。
ちょこっと私の日常もおみせします。
基本はスマホからアップが多いですっ♪

生まれてどれくらい?
くるみ(胡桃・チワポメ・♂)
らん(蘭・ポメラニアン・♂)
365カレンダー
☆掲載日:2月28日&6月20日☆    
