--------(--)


2013-05-30(Thu)

梅雨らしいお天気。

今日は、朝から霧がすごくて

視界悪し。。。


らんちゃんには、カンケーないっ


イイコに伏せしてるよ~。


伏せって言ってないけどねっ(笑)

そもそも伏せは出来ないと思います~


にゃははははっ。


2013-05-29(Wed)

なーるほど、

今のスマホ、

初めてのスマホでないせいか

はたまた前より分かり易いのか


今のは使い易いですっ

今度こそ、勉強っ


まさかでも、最初に入っているアプリが

こんなにも少ないとはっ


前のは使わないアプリばかりだったので、

自分で欲しいのだけ増やして行くのはいいっ


シンプルの方がいいよぉ~


たーのしいっっ


2013-05-29(Wed)

季節はずれ

かわいいかわいい


らんちゃん


Xmasちっくになっちゃった



今、実は膀胱炎になりかけで通院中


早く快くなってね

食欲も元気もアリアリだけどねっ(笑)



2013-05-28(Tue)

昨日の『お勉強』

おはようございます

『上からくるみ


(『上からマリコ』風。)

でもこれだと、私が上から見てるんだよねっ(笑)



さて、昨日の記事『お勉強』ですが……


お茶しながら、

新しいスマホの勉強のつもりでタイトルを付けたのですが、

話がずれてしまい

あれはあれで『勉強になった』って意味でもいいかなと…思ってました。


でも本当は、iPhone5の便利な使い方的な雑誌で

『お勉強』してます、なのでした~


あ、小説も読んでたけど、

ほら、集中出来なくなったから…ね(笑)



結局、どちらも勉強になったワケです~


2013-05-27(Mon)

お勉強

またも。。。。



フレッシュネスに来ました


待ち合わせが多いので、

いつも2時間弱いますぅ(笑)


カフェだと…

本さえあれば、

静かであれば、

そして待ち合わせであれば……結構居られます



今日は2人組みが、普通の音量で占い雑誌片手に

相手の運勢を、書いてある全て読み上げるもう1人がとてもうるさかったので


露骨に耳をふさいでみましたが……

無駄に終わりました。


斜め前にいるから、気付くかと思ったんだけどなぁ。。。。


ダメな人には、ダメですね。。。


よく行くお店だと、特に言えません


しかも他にお客さん居なかったから

わたしが我慢するだけでいいならと

考えちゃって、あとから後悔。。。


なんだかくやしー。


2013-05-26(Sun)

伊勢神宮

伊勢神宮の写真を

まとまてみました~


内宮の、五十鈴川沿いにある御手洗場と外宮内の階段。


下のは、ホテルの朝食です



おはらい町&おかげ横丁では、


松阪牛の串焼き&チーズ棒、

おとうふソフトを食べました



お伊勢参りもまた行きたいし、

ホテルもリピートしたいと思える場所でした

あ、ホテルは プライムリゾート賢島。

オススメです~


2013-05-26(Sun)

アプリ活用

こんばんは~


またまたアプリで遊んじゃいましたっ


シール貼りすぎなのは大目に見てちょ~





寄せ集め



何枚も載せたい時や、

格好がつかない時にはいいかもっ


珍しく深夜の更新でした~



2013-05-24(Fri)

ダブル誕生日

先日、誕生日を迎えた母とわたし。



一応、2日分の大体のを。。。


ほとんどケーキですが…(笑)


三重旅行がご褒美だったので、

家ゴハンでーっす


三重旅行で、苦手だったステーキも

なーんと食べられるようになったので

家で食べてみようと……。


とっても美味しかったです~


食べ過ぎたぁーーっ



2013-05-23(Thu)

カメラ

iPhone5で……



らんちゃんを撮ってみたよ~ん


いつもと違うシャッター音に、

少~し緊張気味かな



iPhoneは、こーなりました


左:壁紙で『auきせかえ取り放題』で取りました


上:ホームボタンに可愛い、なんとなーくポメみたいなシールを貼った


下:スマホカバー。ツートンカラー


イヤホンジャックも塞ぎました


あとは、中身を勉強しなくっちゃな~



2013-05-22(Wed)

横浜へ

今日は、横浜へ行って来ます


カーテン柄のパンツ(笑)





車内でサンドウィッチを食べるのに


カフェオレ



日帰りなので、バッタバタだろうなぁ~



2013-05-21(Tue)

色っぽい

くーたんの……


グラビア写真をご紹介しまーっす


いっやぁ~んっ



『 ど~かちらねぇ~ 』


う~ん

もうなんでもOKだぁよ~んっ



2013-05-20(Mon)

伊勢~おかげ横丁~

おかげ横丁にあるお店で

こちら↓をお土産にしました





手ぬぐいのブックカバー。


わんこ柄で可愛いでしょう


今までは合皮のだったので、重かったんですー。。。



それはさておき、

iPhoneですが………



XPERIAと違って画面が小さくなったので戸惑っているのと、

Android版とiPhone版のアプリが少々違うようで、


ワケわかめ(古っ!)でございます。



まぁ、初日はこんなもんだよねっ


頭が痛くなりそーなので、もう寝ま~っす


おやすみなさい。。。


2013-05-20(Mon)

無事完了!

電源すら入らなくなったスマホは、


ショップで『 強制再起動 』なるものをしてもらって、


とりあえずは動くようになりました。




が、またいつどーなるか危ないので、

機種変して iPhone5になりました。


なんだかよく分からなくて、頭が痛いです。。。



でもこれで安心かなぁ~




2013-05-18(Sat)

猿田彦神社

三重旅行記事は、

少しずつアップしていきまーす



まず向かったのは、猿田彦神社。



こちらでは、


この『 ご朱印帳 』と袋が目当て


(同じ色に見えませんが、袋も同じ色。)


『 みちひらき 』と刺繍されているだけあって、

こちらは方位除けや何か始めるときなどに

参拝すると良いそうです。



こちらのが気に入ったので、


伊勢神宮(外宮)の前に、行きました。


今回ふと、ご朱印集め?をしてみようと思ったのです。


今回は、

1日目:猿田彦神社→伊勢神宮(外宮)→月夜見宮→2日目:伊勢神宮(内宮)の順番で4ヶ所、
ご朱印を受けることができました。


ちなみに、猿田彦神社からご朱印を受けても
伊勢神宮のページ分はあけておくか聞いてくださり、3ページ目にしていただきました。


なのでご朱印帳は1ページ目から、
内宮→外宮→猿田彦神社→月夜見宮
の順でご朱印されています。


最初の2ページ分は、だいたいあけておくのが
暗黙のルールみたくなってる感じでした。

伊勢神宮はやはり別格なんですね~。


ご朱印帳 ¥1,000
ご朱印 ¥300×4 でした。




2013-05-17(Fri)

ホテル内。

ホテル内の、



夕朝食をとったレストラン


こちらもまた、朝と夜で雰囲気がgood




部屋に入ると、すぐ丸見えな感じではなくて


部屋の広さに余裕がある造りになってました



2013-05-17(Fri)

帰ります。

行きは伊勢市駅。


帰りは宇治山田駅から、近鉄特急に乗ります



宇治山田駅構内の時計。






伊勢は、一年中しめ縄を玄関に飾っているそう。


これはホームだけど、

見た家々に、やはり飾られていました



さあさ、帰りまーっす




2013-05-17(Fri)

朝は早い

おはよーございます



今日も朝からリゾート気分



昨日は伊勢市駅から、

近鉄特急で賢島まできたよ~っ


今日も伊勢神宮めぐりですが、

ホテルからはパールシャトルで内宮までいきます。


ホテル周辺は、ゴルフ場と数々のホテルと緑しかないよ~



でもでもっ、


今日帰りますですー



2013-05-17(Fri)

ホテルにて。

賢島にあるホテルにて、


ウェルカムケーキ





手が見えたついでに、足も。





ホテルを散策~





プール際は、まさにリゾート




夕焼けさいこ~うっ



2013-05-16(Thu)

途中~♪

名古屋駅に着いたどー






これは二階建て~でも、





乗るのはこっちです~





車内がかなり暑いっす。。。




2013-05-16(Thu)

朝はよーから。

朝、5時起き


7時台の新幹線で~


しゅっぱーつ



2013-05-15(Wed)

準備

なんだか…


かなり大袈裟な荷物に見えますが。。。



奥のバッグに、真ん中のショルダーをinして行きます~


キャスのものばかり。。。
(写真下は、ハンドタオルね。)


いやいや、バッグの中身はまだまだキャスグッズがっ


お財布もいつもはクロエだけど、

キャスの『 赤に白ドットの小さい財布 』にチェンジ

軽いからねん


どんだけドット好きなんざんしょ~



2013-05-14(Tue)

夜はコレ。

ついに、

続編に突入~




出版社にもないらしく、紀伊國屋書店の店舗から

通販してもらいましたっ




最終章なので、ゆっくりじっくりと読みたいと思いますー



まだおにぎりに近い食事しかできなくて、

おかずが食べられませんっ。

トマト、きゅうり、冷やっこは大丈夫になりました


食って大事ねぇ~

食べないと体力持たないから、実感したさぁ~



2013-05-14(Tue)

ピンク

こんにちはっ


食事面以外はだいぶ快復したわたし。



数日後の 『 おでかけ 』に、ネイルをばっ。


ピンクだけでも、こんだけぇ~


今回は夏っぽくはせず、無難な仕上がりにします


夏っぽいネイルはまた次回に。。。


お上品な仕上がりを目指す


20代は、色々やったなー



2013-05-13(Mon)

やりやした!

ついに、


つーいにっ



……………お腹が、空きました。



めでたい~



くーたんずーっと心配してくれてたもんね~


量はまだ十分ではないけど、

今までに比べたらマシマシッ


あと少しだ~



2013-05-13(Mon)

休憩

フレッシュネスバーガーにて、

お茶してるー


オレンジティー(ホット)



オレンジ2枚入っててしかも、分厚い。

意外とさっぱりしていてナイス~



待ち合わせしてますー。

こういう時が読書時


まだ食べられるものが少ないので、

痩せるかも


あ、いっときだけ



まだまだお腹は空きませんっ

6日の夜中からだから、

かれこれ1週間経ちました~



2013-05-12(Sun)

母の日☆

今日は母の日なので、



ケーキで~っす。 タルトね。
P5120059繧ウ繝斐・_convert_20130512222650


わたしも具合が悪いとゆーか、吐き気がまだまだあって

ごはんもまだろくに食べられないので、

ゴージャスケーキとはいかないけども。。。


もう少しの我慢でねっ




お出掛けまでには、治さなきゃと焦っているけどまぁ、無理かもなので、

お出掛け先ではなるべく食べようとは思いつつも、

あまり食べられないかもしれないですー。。。



だってね、あれから一度もお腹空かないんだもん、すんごいわわたしっ(笑)



2013-05-10(Fri)

お手手

可愛いを発見


きゃーっ


らんちゃんたらお手手、組んでるのぉ~



かーたんの膝にちょこんとね


めずらしく、くーたんはカメラ目線じゃないねぇ(笑)



2013-05-10(Fri)

頼みのツナ

ツナ


ツナ缶の ツナ じゃーなくって、


これ ↓ ポカリ。



風邪を引いたときは、ポカリかコーンポタージュ。


そう小学生の時、高熱出した時に病院で言われたすごアイテム。


あ、今回は風邪じゃないかもだけどねっ(笑)



ポカリはよく出来てて素晴らしい、


お医者さんが言ってたのは、わたしもその時実感したのですー。

みるみるうちに、体が楽になったとゆー。



まわりに体調が悪い人がいたら、

とりあえず 飲んどけ的なおすすめをする

いいんだか、迷惑だかのわたしです(笑)



2013-05-09(Thu)

キャンペーン賞品

今、

オリンパスの対象商品を購入して

ネットでユーザー登録するともれなく貰える


これ ↓ 無線LAN搭載SDHCカード。


意外とすぐに届き、

カメラ購入時に販促品でもらったSDHC(8GB)と

合わせて2枚になった


こりゃ嬉しい。



ががが、

無線LANだけに、色々と設定が必要らしく

まだ体調がすぐれないわたしは、

字を読んでいるのもなかなか気持ち悪い(笑)


そりゃ、ペンで撮ったのをスマホですぐにアップ

するのはやってみたかったけどぉ~



でもでも、そんなに急ぎで送る写真なんて

そーしょっちゅーあるワケないんじゃないと…。


なんかね、送ってる途中でカメラが省エネモードになると送れない、

だとかでカメラの起動時間を長く設定する必要があるから、

バッテリーの消耗が気になるとか、色々あるみたいー。



それより、書き込み&読み込み速度が速いほうが

断然いいもんね。

どうやら、速度がイマイチらしーのこれは。



まぁ、買い足すかは体調良くなってから

考えるってことで~



2013-05-08(Wed)

朝寝昼寝

昨日今日と。。。


まったりしてました~



と、ゆーのもわたしが


昨日朝方から嘔吐と下痢がつづき

ずーっと何をしてても吐き気もおさまらず、

今日のお昼から、徐々にお粥を食べられるようになった。



昨日は、白湯をひとくち飲むのもやっと。


さすがに今は水分補給してますー


今晩もはよ、ねまーす。

もうあと明日くらいは寝てないとねっ



プロフィール

ゆきりん☆。

Author:ゆきりん☆。
~・~・~・~・~・~・~
くるみとらんとの楽しい生活。
ちょこっと私の日常もおみせします。
基本はスマホからアップが多いですっ♪

生まれてどれくらい?
くるみ(胡桃・チワポメ・♂)
らん(蘭・ポメラニアン・♂)
365カレンダー
☆掲載日:2月28日&6月20日☆    
