--------(--)


2013-03-30(Sat)

柱。

おやすみ~



らんちゃんのベッドはいつも、
サークルの柱で影になって、…暗い。


ので、いつもくーたんの写真になっちゃうのねぇ


↑この写真も、お手手に柱の影がかかってるけど。…


そんなこんなでまた明日~

おやすみなさい
2013-03-29(Fri)

ユザワヤ

遅れてしまったアップ。



前々回、横浜行った時にユザワヤで買ったもの。



あれから、いっこうに進んでおりませんっ。


なぜって風邪引いて、
なんだかまだイマイチな感じだから~って言い訳


一応ね、最初から アレやらコレやらを
チクチクするつもりだったのですがね。。。



いざ、作ろうと言った感じがまだですね~


そのうち、作りますわっ


なっがーい目で、見てくださいね。



2013-03-28(Thu)

なぜ?

こんばんは~


ベッド2つあるのに、


一緒に入っちゃった


ほのぼのしちゃうな~


今日、家の門と、車のナンバー辺りに
ちっこされてました


次、見つけたら言うつもり~。
覚悟なさってね、飼い主さん


さっ、忘れて寝ましょ。
おやすみなさい
2013-03-28(Thu)

キルフェボン

昨日、横浜帰りに


キルフェボンへ。。。


『静岡県産 桃薫(とうくん)のタルト』



これは、採れる数も少ないそうで、
キルフェボン各店で
ローテーションして販売しているそう。

横浜は3月20日~下旬までと…
4月はナシで、
5月上旬?にまた回ってきます。


昨日、買っておいて良かった~


別角度からもっ(笑)



名前のとおり、

いちごなのに、『桃の薫りがする』いちごなんですっ


こないだテレビで見たのは、
『白いちご』みたいに白っぽかったけど、

薄いピンク色してますー。



『白いちご~初恋の香り~のタルト』も食べたかったんだけど、
桃の薫りが気になってしまったのだー。

桃の薫りはするけど、
いちご自体の『味』は 薄かったな~。



前回の、

『特選 静岡県 伊豆の国産 紅ほっぺのタルト』
の方が、いちごも大きくて甘いし
タルトがボリューミーだったので、

私はまた食べるなら、
紅ほっぺですね~。


さすがにお高いので、
次があるかは…わかりませんっ(笑)



どちらにしても、
キルフェボンのカスタードクリーム

めちゃうまーいっ

です。



どうぞお試しあれ~
2013-03-27(Wed)

今日のくるみ

こんにちはっ


今日は朝から寒いですね。。。


久しぶりの、『今日のくるみ

リボンつけてみましたっ



本日、日帰り横浜ですー。


そうそう、こないだマツコさんと村上さんの
22時~のバラエティーで、

『横浜』についてをやってました。



横浜市民は、出身県はどこと聞かれたら、

マツコさん曰く、

『神奈川県』とは答えない。
『横浜』と答える。

プライドが高いんだそう。

ちなみにマツコさんは、千葉県って言ってたかな



確かに、出身県はと聞かれたら

なぜか『横浜』と答えちゃうかもっ(笑)


でも確か、青森にも
横浜って地名があるそうで、

旅行へ行った時などは、
『神奈川県』て答えるようにはしてますがっ



そのインタビュー受けていた横浜市民の女性が、
かなり面白くてマツコさんもウケてました。



その方は、生まれも育ちも、これからも
きっとずっと横浜なんだろうなぁ~。



……その気持ちは、よーっく分かるけどっ(笑)



でも、福岡は住めるなぁと思ったことは

ありますよんっ
2013-03-26(Tue)

お花見~番外編~

お花見の時の写真。

余った写真も少し載せますねっ


らんちゃん
①DSC_0323コピー



くーたん
②DSCF1161コピー



いつもいつもふたりは一緒ねっ
③DSC_0260コピー

あ、お散歩は別々に行くかっ(笑)
2013-03-25(Mon)

帰りもカート。

ホームセンターの帰りは、



「 ぼくが しゃしょーさんだよっ 」
①P3224921コピー




「 しっかり さゆう を かくにんしたよっ。 」
②P3224923コピー




「 バックも おっけ~ 」
③P3224926コピー




「 今度は、らんちゃんにもおしえてあげるからねっ ごにょごにょ。 」
④P3224927コピー



くーたんは、おにぃちゃんだからねっ。


でもさびしんぼうは、らんちゃんより くーたんだよね~、あははっ。

すぐに、泣きそうな顔をするおにーちゃんでしたっ。





2013-03-24(Sun)

ハッピーホームセンター。

こんにちは~


お花見の後は、いつものコース
①P3224885コピー



車掌さんの出番ですっ
③P3224898コピー



今日は交代制の車掌さん
④P3224900コピー



あらら、どっちが車掌さんかしら
②P3224889コピー


仲良くふたりで、任務を遂行してくださいねっ


それにしても今日、寒くない~


寒暖差に怯えている今日このごろ…
2013-03-24(Sun)

お久しぶりですっ。

こんばんは~♪


咳がなかなか治らず、

果物やらなんやらを食べてますっ。


↓その、なんやらの1つを紹介。


ヤスダヨーグルト。


20代の時にハマりまくってたけど、

今回は久しぶり~


ブルーベリーもあるよねっ。

でも私はプレーンが好きです



早く風邪が治るといいな~



2013-03-22(Fri)

お花見へ。

こんばんは~


今日は 大室山の、

『さくらの里』に行ってきました~。



ごきげんくーたん
①DSC_0229コピー



キョトンならんちゃん
②DSC_0231コピー



意外とまだ蕾があったよっ
③DSC_0238コピー




ここは、色んな品種の桜が植えてあるので。。。
④DSC_0301コピー

時期がさまざま。

咲いていても、まだ満開には早かったみたいです


来週はどうかなっ

イケそうな気がするぅ~っ



とりあえず、ふたりが楽しそうだったから

私は大満足でっす


いい笑顔してたな~
2013-03-22(Fri)

こんちは~っ


最近、まとめ買いした本


3冊だけどっ(笑)

どれもドラマになってる本だから、ミーハーなのかっ


いよいよ今日、最終回の『夜行観覧車』
なぜか、ドラマ仕様のカバーが。。。


昨日少し読もうと思ったら、
スラスラ読めちゃう感じ。


だから、今日のドラマの最終回を待って
また再開しようと思いまーすっ


そしてNHKのドラマ『いつか陽のあたる場所で』。


乃南アサさん、名前はよく知ってるけど、
読むのはお初


『すれ違う背中を』は、
『いつか陽の~』の続編なのです。

もう1冊、ハードカバーでさらに続編が出てますが、
まだ買ってません


本当はハードカバーは好きなんですが
移動中に読む事&価格を考えると、
文庫本になっちゃいますね~


ドラマは考えさせられる内容。
じーんともきました。


2冊はこれから読みます



しっかし、風邪がぶり返すとは思わなかったー。


を見に行ったから、
これから大人しくしてますー。


桜レポは、またあとで…
2013-03-20(Wed)

ひとり散歩。

最近は、くるみらんは、
別々にお散歩してます~


この日は、なぜかくるみしか撮らなかったんだって。


らんちゃん落ち着きないからねぇ~(笑)


久々の私の登場(10日ぶり)に
くーたんはとーっても喜んでアピールしてくれたので、


毎日ラブラブに過ごしております、はいっ。



2013-03-18(Mon)

キルフェボンボンボーン♪

こんばんはっ


強風の中、
伊豆に戻って来ました~っ



横浜のキルフェボンで買った、

『伊豆の国産 紅ほっぺのタルト』


伊豆から横浜に行ったのに、
それチョイス

って私も突っ込みたくなった。


でも、お目当てのタルト
なんと目の前で、売り切れたとゆー。。。


なので、これ。 別角度からもっ(笑)


いちごがごろごろ~、キャーッ
もちろん、美味しかった~

体調も、元に戻ってホッ

このいちご食べたら、良くもなるよね~。
へへっ
2013-03-16(Sat)

ポイントカード

最近、作ったポイントカード。


本屋でポイント付くのってありがた~いっ。

ユザワヤは、有料でした。
手芸屋さんて、なんで有料なんでしょ?



ソニプラは、昨年11月に出来たそう。

いつも寄るけど、何も買ってなかったっけ~?


いやいや、クリスマスのオブジェとか買ってるしっ!

『ポイントカードお作りしますか?』


昨日、初めて聞かれました。。。



で、その時買ったレモネード。


↑この写真撮ってたら…

スタバの袋の女性の顔認証できるんだね~!



で、スタバで買ったキャロットケーキ。


ケーキの底が、油スゴかった。。。

やっぱりニューヨークチーズケーキにすればよかった~。


うーむ、体調万全じゃないと
美味しいレーダーが鈍るみたい…。


早く美味しいの、食べたいなっ。
2013-03-15(Fri)

近場のお出掛け。

こんばんわ~


本当は、今日伊豆へ~のつもりが

まだ体調も万全でないため、

近場の『ユザワヤ』へ。



そのまま近くのスタバへ。

13日から発売の なんつったっけな飲み物。

フラペチーノでもない普通のアイス。

いやぁ~、見事に一文字も覚えていないねっ。
しかーもやっぱりな甘さで。。。



フレッシュジュースだよね、体調悪いときは…。



マンションに、ユキヤナギが咲いていた~


たーくさん咲いてると、
小学生時代を思い出すんだけどな~。

近所の大きな公園に昔、いっぱいあったんだ~。

あの公園、どうなったかな~。
かれこれ15年は、行ってないぃぃ。


ユザワヤのネタは、別にアップしまーす
2013-03-13(Wed)

休眠中。

11日、朝起きて、喉がおかしい…。

小学生から花粉症の私は、
花粉で喉が痛いのとはちょっと違う気がする。


少々しんどいけど、
人混みへ出掛けてしまい…失敗。


しんどい体のわりには、37.5度。
あれれ…?



12日、38.2度。

しんどいなんてものじゃない。


それから、体温を計るのもツラくて
計っていない。


首から下が寒くてしょうがない。
頭はガンガン。


39.6度でも平気で仕事へ行っていた、
20代の体力とはもう違うんだと実感。


薬をやっと飲み、
今朝起きたら体中の痛みが
少し減っていて、ホッとする。。。


薬は好きじゃないけど、
やっぱり飲むと安心するもんだねぇ。




あとはポカリで、なんとかしますー。

はぁ、何しに横浜来てるかわからーんっ。

また寝に入ります。。。
2013-03-10(Sun)

お昼なのに…

こんばんはっ

黄砂かな~


お昼に撮った写真。かなり視界悪し。。。




風も強くて、花粉も凄そうだから

新たにチャレンジしようとしていた事は、

またの機会に…。


ヒントはこれっ




マムート




一体いつになったら出来るかなっ

ではでは~
2013-03-09(Sat)

来ています。

こんばんわ~


横浜に来ています。


なのに、なぜかカップ麺

辛いもの、好きなんだ~



最近、写真撮り忘れ&ちょっと面倒で、

何かないかと思って撮ってみたと言う…





これと、コロコロ(スーツケース?)で

いつも来ています



コロコロも黒いけど、

私が黒いものを身に付けるのは珍しいんですっ



そんなどうでもいいですよ~(古っ!)な話でした~
2013-03-07(Thu)

ひなまつり



こんばんは~


遅くなっちゃったけど、雛人形の前で撮ってみました!



おやつでつらなくても出来たねっ
①P3064871コピー




ほっとんど動かないくるみ(笑)
②P3064872コピー




らんちゃんもちゃんとできました~
③P3064874コピー




ちょっと、何かもらえると思って オスワリしてる感じだったけどっ(笑)
④P3064875コピー


あとで、おやつあげたけどねっ



なくても出来るのが、いいこいいこ~(←はい、親ばかですっ)




2013-03-06(Wed)

ひとり暮らし風な部屋 を目指す③

こんばんは~


「 ひとり暮らし風な部屋 」 だいたい出来た編です。



オブジェは、こんな風に置いてみました~
①DSC_1875コピー
エッフェル塔の一輪挿しは、ラベンダーを、短く切って挿そうと思いますっ。



テーブルも含めてだと、こんな感じ
②DSC_1874コピー




コレクションテーブル 下のBOX キューブクッション
③DSC_1827コピー
 salut! 3COINS salut!



カーテンフラワーレース オーナメント ダリアクリップ
④DSC_1817コピー
 3COINS salut! 3COINS



全体はこんな感じっ


3段棚の前面は、カフェカーテンフラワーレース
⑤DSC_1873コピー
 3COINS


ひとまず、これで完成ですねっ


あ、でも3段棚の 中身を入れる箱 がまだないのー。。。

オブジェもちょっと乗せ過ぎなのが気になるしなぁ~。



だからまだ、片付いているとは言えないねっ、あははっ

でも 「 ひとり暮らし風な部屋 」 っぽくな~いっ
2013-03-05(Tue)

ひとり暮らし風な部屋 を目指す②




こんにちはっ


「 ひとり暮らし風な部屋 」 オブジェ編です。



まずはこれ。 物入れ??
①DSC_1821コピー
 B-COMPANY



お次がこれ、

上:マネーバンク(貯金箱って言ったらいいのにねぇ。)
下:ブックストレージBOX
②DSC_1822コピー
 salut! ロフト



リサイクルウッドペイント3フォトフレーム ひつじオブジェ。
③DSC_1832コピー
 salut! 3COINS
(エッフェル塔はいただきもの)



アンティークプッシュピン(画鋲って言ったらいいのにねぇ。)
④DSC_1829コピー
 3COINS



白いエッフェル塔の一輪挿し。
ペンホルダータイプライター オールドデスククロック それを乗せた白いイス?
⑤DSC_1878コピー
 楽天: merci present salut!×2 3COINS
↑このネットのお店、かわいいよん♪



ゆらゆら揺れる・・・鳥かごライトVorte ガラスの模様がきれい~。
⑥DSC_1824コピー
 楽天: Ampouleキシマ
インテリアやフォトフレームでよく聞く「キシマ」さんのお店だそう。
↑探してなかったので、キシマさんにTELしたところ、
Ampouleの実店舗は千葉・埼玉なので、楽天を教えてくれました。



点けるとこんな雰囲気。
⑦DSC_1823コピー


おっと、テーブルランナーは、 salut!です。



分かるものは名称にしました~

2013-03-05(Tue)

ゆっくりと時間がながれる

こんにちは~



私がお昼ごはん中の様子。。。

気になるんだね(笑)



その間、ふたりでソファから じぃ~っと見てるよ。




らんちゃんは、お外眺めるのが好き




ゆっくりした時間が心地いいですなぁ~
2013-03-04(Mon)

ひとり暮らし風な部屋 を目指す①

こんばんは~っ  PCからのアップです。




やっとこさ、 「 ひとり暮らし風な部屋 」 を少しずつ、ふふふっ。



↓これが、3段棚。 白いんだよねぇ~。。。
①DSC_1813コピー




↓この、マスキングテープを使って、貼っちゃうぞーんっ(上の部分だけぇ~。)
②DSC_1814コピー

何度も張り替えOKだから、マスキングテープは万能でごあすっ



↓貼ったはいいけど、意外と白い部分が多くてなんだか がちゃがちゃな感じ~
③DSC_1815コピー

落ち着かないわぁ~。。。。



ここから数日悩み・・・・




↓白すぎる部分にだけ、上からさらに貼ってみました
④DSC_1861コピー

うんうん、いいんじゃなぁ~いっ




↓ Before (よく見ると、このテーブルランナーの柄が映えないっ。)
⑤DSC_1816コピー

↑下の白い部分が透け出てるってゆー。。。




↓ After (きれいに柄が見えるでしょっ?)
⑥DSC_1862コピー



今回が、その① だけど、

後は、オブジェなるものを 乗せるだけ なんだよねぇ~あははははっ。


ひとまず今日はここまでっ。



おやすみなさい~




2013-03-03(Sun)

ひなまつり

今日はひなまつり



お内裏様とお雛様だけで…。


残念ながら、段飾りの鉄板が使えないので…



とは言っても…


花より団子(コージーコーナーだけどねんっ)


ちらし寿司と蛤のお吸い物もいただきました。

私らしいわぁ~あははっ
2013-03-02(Sat)

2歳になりました☆☆

2/28(木)。


らんちゃん

2歳になりました~





まだまだ赤たんみたいだけど、


いつも可愛くてしかたがないっ





ケーキは買ったけど
ロウソク忘れちゃったから買ってきて、
残りのケーキに乗せました



ちなみに、3は…
くるみ3歳の誕生日に使う用(笑)←気が早い。



数字の色が選べたら、なお良かったな~
プロフィール

ゆきりん☆。

Author:ゆきりん☆。
~・~・~・~・~・~・~
くるみとらんとの楽しい生活。
ちょこっと私の日常もおみせします。
基本はスマホからアップが多いですっ♪

生まれてどれくらい?
くるみ(胡桃・チワポメ・♂)
らん(蘭・ポメラニアン・♂)
365カレンダー
☆掲載日:2月28日&6月20日☆    
