--------(--)


2013-02-27(Wed)

久々のふ・た・り

今日はもう、おねむの…

くーたんです




上機嫌ならんちゃんですっ



おやすみなさ~い
2013-02-27(Wed)

うまうまっ。

横浜滞在期間中に食べたもの。


今回は、ほっとんど撮らなかったので
家で食べたのがこれ。


スンドゥブ。 アサリの味があまりしなかった~。

でもあまりアサリは得意じゃないから、いっか~。



LAWSONのウチカフェシリーズの、
『日向夏と八朔のタルト』

これ、美味しい~よん



あ、『ひとり暮らし風な部屋』の作業は、
寒くて進んでおりませんっ(笑)


オブジェは置くだけ置いたのですが、
肝心な所の作業が出来ていないー。


三段棚に、ひと工夫させたいんですっ


明日は暖かいといいなぁ~
2013-02-27(Wed)

お気に入りの。。。

横浜で癒してくる空間は

何ヵ所かある。


お気に入りのインド綿。(前のなので、今は少し冷め気味)




お気に入りのクッション&ぬいぐるみ?

(ぬいぐるみ以外はほとんどフランフラン。)


お気に入りの位置、テレビ前(笑)

赤い座椅子に座ってテレビと外の景色を楽しむ。


しっかしここ、伊豆より電波悪いの~。

だから、au Wifi SPOTCUBE(タダでもらったやつ)を
点けてみたら、スーイスイッ


で、伊豆に戻ってきたら今度はこちらが
遅く感じだした(笑)

そんなものぉ~
2013-02-26(Tue)

コットンパールピアス


横浜から戻ってきました。



横浜にいる間、作ったのがこのピアス。


このパールの上下の花型?のと、ぶらさがる部分のつなぎがなかなか難しかった~。

実は、細い棒を通して、曲げて、ひねってだけなら良かった・・・・。


曲げつつ、ぶらさがり部分をはさみながら、ぶかぶかにならず、
きつくならずに丸くするのが、ちょむずぅ~なのっ。



で、ここから シルクリボンを使って、装飾。
DSC_1748_convert_20130226101755.jpg




出来たら、あとはフックを付けるだけ~。
DSC_1749_convert_20130226101902.jpg




出来上がり~。
DSC_1750_convert_20130226102008.jpg


早速付けて、伊豆に戻ってきました。


手順は本に載っていたのとまるっきり同じ。。。(笑)

でも、実はパーツパーツは色、形、大きさ全て違う材料。


ひとまず、こういう作業はいったんお休みして、
今は、お部屋のインテリア(←良く言い過ぎっ)をなんとかしようと、お片付け中です~。



インテリアってゆーか、ただのオブジェ?的な置き物とかね。。。
とにかく、いままで床になんでも置いてきたから、


棚を使って、少しはオサレにしたら
ここも居心地良くなるんじゃなかろーかと思って。。。


とは言っても、こじんまりとした「私だけのスペース」を部屋の一角に作り出す、
と言った感じですねぇ~。


だって、逆の一角は大きな家具が陣取っているから、、、。


たぶん、そこだけ「一人暮らしの部屋」って感じになるでしょう。
ひとりで居る時間、場所が私は少しでも必要なのー。



まっ、簡単にオブジェを置くだけって感じになりそうだけど~っ(笑)


良かったら見てくださいねっ。


ひさびさ、PCからのアップでした~。



2013-02-15(Fri)

今日のらん

こんばんは~


もう夜ですが、今日のらん



寝る時、こちょこちょされるのが好きね~



ではこれから、『夜行観覧車』みます


おやすみなさい~
2013-02-14(Thu)

頂き物

こんばんは~


今日はなぜか、チョコいただきました



しかし、お昼あたりから頭が痛くて
明日の予定は諦めました


明日、元気だったりして。。。



夜ご飯は食欲なくて
あまり食べられなかったけど

昨日の苺があったから、
それは食べちゃった~。


そんなこんなで
はよ、寝ます。


おやすみなさい
2013-02-14(Thu)

今日のくるみ

おはようございます



今日のくるみ



このクッションの肌触りが好きすぎて、
動かないよ~




もう少しで寝ちゃうんだろうなぁ~




では~っ
2013-02-13(Wed)

笑えるケーキ


行くぜ東北、

レールに乗って

こりゃ、たまらんら~ん。



『へたくそっ。』


らららはいっ、

行くぜ東北

ヒールを脱いで

こりゃ、たまらんらん~。


今、このCMが大好きで
つい口ずさんしゃうっ



そしてっ、今日はケーキを簡単に作りました


ホットケーキ以外にケーキはたぶん、
作ったことない…(笑)


ほかのスイーツは色々あるんだけど、
ケーキは避けてきた。。。


結果、


パンみたいな仕上がりに( ̄▽ ̄;)

そう、砂糖は全く入れず
ココアパウダーを足したから香りはしたけど、

お口の中の水分、
全部持ってかれるケーキとなりました~。

オーマイガッ( ̄^ ̄)



2カット分食べるつもりが、
1カットもやっとな感じ。。。

後で食べた苺があま~くて美味しかった~


あまりの出来ないっぷりに、
吹き出しながら完食


明日、これ全部食べられるかなぁ。。。


生クリーム様に助けていただこう~。


焼いてるときは、い~い香りだったのにな~。


ホットケーキミックスって初めて使ったんだけど、
砂糖は入ってないのね~あははっ



ではの~
2013-02-13(Wed)

今日のらん

おはようございます



やはり雪は降らずでした~。


今日のらんちゃん


くるみがお手などをしている間、待ってるんだよねっ



数秒後、やっと食べられた~


大股開いてるけどっ(笑)



では~
2013-02-12(Tue)

今日の一杯

こんばんは~


本日は、マンゴー味



旅行パンフ見ながら…


行こう行こうと言っていた場所。
一体、いつ行けるんだろかぁ~


そのうちきっと、行くぞぉ~っ


ではでは、おやすみなさい
2013-02-12(Tue)

今日のくるみ

おはようございます


今日のくるみ


ちゃんとフセできてるねっ




親ばかだから、ほとんど変わらない写真も選べないっ(笑)




かわいいから、いいのだ~っ



よい1日を~
2013-02-11(Mon)

今日の一杯

よく飲むもの



だいたいこれ+玄米茶&ほうじ茶、黒豆茶を

ローテーション。


ココアは、最近コーヒーと牛乳を入れて
カフェモカっぽくしてるよん


夜はほぼ毎日カモミール
(か、お酒)


カモミールのは小さい箱のしか売ってなくて
大きい箱がないかと探し中

もちろん、割安だからっ


そろそろ、横浜行きたい熱
出てきてるぅ~っ
2013-02-11(Mon)

今日のくるみ&らん

おはようございます


たまにはツーショット



今日は風が強いっ



よい1日を~
2013-02-10(Sun)

作業工程②

OH~っ


工具(丸ヤットコ)が足りずに、
作業中断~っ



最初はコットンパールのドロップ型に穴をあけ、




一応、今回使うパーツがこれなんだけど。。。




パーツを3つ通しただけで、中断。


先っぽを曲げてから、丸を作るのに
丸ヤットコが必要だったことに気づく…。


あるのは 平ヤットコ。。。


ガーン( ̄▽ ̄;)



ホームセンターには、手芸用のあるかなぁ


あとはもう、横浜行くまで作業は出来ないっ。



一気に作りたかった~っ
2013-02-10(Sun)

大室山の山焼き

今年も予定通り、

大室山の山焼きが12:00~始まりました。



20分ほどで、こんがり焼きあがり(笑)

30分もすると、うちの方にも灰が降ってきた~



去年はくるみらんを連れて行ったけど、
今年は家から見るだけに。。。


風向きが今年はうちの方面だったから、
さっさと洗濯物しまわないとたいへーんっ



しばらくは、風がある日は要注意だな~
2013-02-10(Sun)

今日のらん

おはようございます


今日のらんちゃん



朝から元気元気っ


よい1日を~
2013-02-09(Sat)

今日はこれ。

今日は寒かった~
ちらっとだけど雪ふったみたいだしっ



気分をかえて、たまにはこんな風な本も。。。


カロリはたまーに飲むけど、
マンゴー味の方が好きだな~。

ほとんどジュース(笑)


星占いとかは、ほとんど信じないけど
数年に一度、読みたくなるんだなぁ~。


色々と迷ってたり、
これでいいのかと思った時には、
自然と本屋で目につくのかもしれないね



でも…、そう言えば兄も双子座。
同じ事言えるのかなぁ~


あっくるみもだ~ ふふっ。



じっくり自分と照らし合わせながら、
読んでいったほうがいいよねっ



では、おやすみなさい
2013-02-09(Sat)

今日のくるみ

おはようございます


今日のくるみ


ポストカードにしたいくらいかわゆいお顔っ


舌チロがたまら~ん(←親ばか)



よい1日を~
2013-02-08(Fri)

作業工程①

おこんばんわ~


またまた初心者が作業をしようかとっ。



とりあえず、ケースに詰めただけぇ~

何がでっきるっかな~


これで幾分、作業しやすいかと思われるっ



今回も雑誌に載ってるのを作るんだけれど、
実はパーツが少しずつ違うから
ちょっと不安


前回よりパーツ総数は断然少ないんだけど、
選んだパーツはセンスが問われるかもと思って

不安なのです。。。


なんとか形に、様になればいいなぁ~


では、おやすみなさいませぇ~
2013-02-08(Fri)

今日のらん

おはようございます



今日はスッキリお目覚め~かなっ



今日はこれから、ふたりともシャンプーねっ


よい1日を~
2013-02-07(Thu)

今日は。。。

こんにちは~


今日はのんびり~


先日届いたこれ↓を読む読むっ




このコを抱っこしながらねん

↑これはあったかい風に加工してみましたっ
フィルターを『coffee』にしたのっ。

ちょっと全体が茶色いでしょう



後ろ姿もきゃわいいくーたんだよん


しっかし風がつよいなぁ~
2013-02-07(Thu)

今日のくるみ

おはようございます


今日は早起きだったから、かなりオネムなくるみ



一瞬だけこっち見て、
すぐに寝ちゃった


今日は春一番ふくかもなんだね~

じゃあ、花粉もすごいんだね


今日は空が明るいっ。



よい1日を~
2013-02-06(Wed)

今日の一杯

おこんばんは~


氷結の3%があったなんて~

ピンクグレープフルーツ味だよんっ



今日は、節分のお豆をつまみに。。。
なぜか黒豆だったけどっ(笑)



明日は暖かくなるみたい~

おやすみなさい
2013-02-06(Wed)

今日のらん

こんにちは~っ

しか降ってない伊豆です。


今日のらん



ばんざーいっしてみました~


よい1日を~
2013-02-05(Tue)

新しいごはん&おやつ

こんばんは~


涙やけに良いと言われてるビルジャック。



チキンとゆーこともあって、
くるみらんには良いかもっ


とりあえず、少しずつゆーっくり混ぜてねっ


明日は雪かなぁ。


寒いから、はよ寝ましょ

おやすみなさい
2013-02-05(Tue)

今日のくるみ

おはようございます



今日のくるみ



まだまだ寝たそう。。。


今日は寒いなぁ。

やっぱり雪ふるかもねぇ



よい1日を~
2013-02-04(Mon)

勉強中

おこんばんは~


最近、すこーしずつアメブロのレイアウトを替えてるよん


なんだか楽しくなって、こんな書籍を。。。


ちなみにペンケース?は、キャスですのっ



ふんふん、なになに とブツブツ言いながら、
口をとんがらせながら、


あーでもないこーでもないと
同じ箇所を 繰り返し イジってる(笑)



淡い色合いが好きだから、
どーしても 全体がうっす~らと仕上がり、
文字なんて ほーんと見づらいっ


じぃーっと見すぎて
何が良いかわからなくなるしっ




最近知ったこと。

ビブリア古書堂って、3巻まであるんだね
上中下かなっ


いそがないとっ


ではでは、おやすみなさいまし~
2013-02-04(Mon)

今日のらん

おはようございます


朝からまったりらんちゃん




元気元気っ



東京は雪マークでてたよっ。

伊豆はあまり天気予報で載らない地域だから、
だいたい東京か神奈川を目安にする。


静岡県は東海地方だけど、
伊豆はテレビ番組も横浜と丸っきり同じ。


PASMOも使える(笑)


朝からどうでもいいですよ、な話でした~



よい1日を~
2013-02-03(Sun)

今日の一杯

おこんばんは~



まさかの3日連チャンで…

うん、この組合せが一番好き


昨年はおそらく1本飲んだかどうかなのに、
すでに昨年分は消費しちゃったわぁ


ちなみにビールは飲めましぇ~ん



さっ、はよ寝ましょっ
2013-02-03(Sun)

らんちゃん、病院へ。

こんにちは~


先ほど、らんちゃん病院へ行って来たよ



うんちくんに血が混じってたの


でもどうやらお毛毛が絡んでたから、
お腹の中でこすれて血がでたみたい。。。


これが毛玉になると大変らしいけど、
今回は大丈夫でしょうと…



心配しただよぅー、らんちゃぁ~んっっ


ロープをクッチャクッチャやるの、好きだからな~


とりあえず、らんちゃんもう寝てま~っす


くーたんもねっ
プロフィール

ゆきりん☆。

Author:ゆきりん☆。
~・~・~・~・~・~・~
くるみとらんとの楽しい生活。
ちょこっと私の日常もおみせします。
基本はスマホからアップが多いですっ♪

生まれてどれくらい?
くるみ(胡桃・チワポメ・♂)
らん(蘭・ポメラニアン・♂)
365カレンダー
☆掲載日:2月28日&6月20日☆    
