--------(--)


2013-01-31(Thu)

今日のらん

おはようございます~


今日のらんちゃん



甘ったれでしょう~

くるみもそうなんだけどねっ


よい1日を~
2013-01-30(Wed)

おねむ。。。

おこんばんは~

たまにはツーショット



寝る前の、それぞれの様子。。。



ベッド2つあるんだけどなぁ



ゆっくりおやすみ~

私もおやすみ~
2013-01-30(Wed)

今日のお花

たまにはお花



私はお茶を習っていないから、
よく分からないで~っす




場所をかえてみたり。。。



興味あるのは、
お花とお菓子なんだわぁ~あははっ

あ、お抹茶もね
2013-01-30(Wed)

今日のくるみ

こんにちは~


今日は母のお茶の日だから、
朝からバタバタとそうじっ


今日のくるみ




掃除機が苦手だから、
ちょっと中で待っててね


くるみより
らんちゃんの方が、ダメみたいっ。






くーたん
眠くなっちゃったんだねぇ~ふふっ。
2013-01-29(Tue)

PCめがね

朝からパソコン作業。


昨年購入したんだけど、
これが軽くて良いっ

茶系にしました


スマホを見る時に使うのも
いいらしい。


確かに、ブルーライトを
透過しづらくなってたよんっ


これは、Zoff PC。

期間限定なのか、
通常より500円安くなってた


フレームが視界に入るのが
ちょっと気になりますぅ



Jins PC はどうなんだろうっ
2013-01-29(Tue)

今日のらん

こんにちは~


珍しく、朝からパソコン使っていたら
すっかり更新を忘れてた


今日のらんちゃん



よい1日を~
2013-01-28(Mon)

ブログいじり。。。

おこんばんは~



夕暮れどきらんちゃん



さっきブログのテンプレートを
替えてみたり

はたまた何かの飾りを付けようと
挑戦してみたけど、


結局、大したことは出来なかったなぁ



いろいろと替えられる人は
ほんと、凄いなぁ~


まだまだ…って言ってるうちに、
いじらなくなりそうっ
2013-01-28(Mon)

今日のくるみ

おはようございます


朝、カーテン開けたら…

まったくなかった



今日のくるみ



こう見るとほっそいなぁ~

ただいま、体重2.6?kg
もう少し太った方がいい気がするねぇ。


よい1日を~
2013-01-27(Sun)

ドラマの文庫本

おこんばんわ~



今はこれ、読んでます



ちょっと表紙が乙女ちっく


いつも読む系とは少し違うけど、
ドラマを見て買ってしまった。。。


スラスラ読めそうだけど、
部屋にこもる時間がないと進まないねぇ



明日って朝起きたら雪なのかなぁ


おやすみなさ~い
2013-01-27(Sun)

今日のらん

おはようございますっ


今日はまた寒いなぁ


はようやくおさまって、
夜はやーっと寝られたよぅ。


朝かららんちゃん、元気いっぱいです




よい1日を~
2013-01-26(Sat)

コットンパールネックレス③

あれから作業は
コットンパールをテグスに通す、


だけで、順調に出来ました




さて、どこへ着けて行きますかねぇ(笑)




そーしーてっ、さっき気付いたことがっ



↓これっ

トナカイの角がKiwaになってたよ~



次はなに作ろっかなぁ~


まだ自分で考えて作る余裕がないから、
しばらくは本見てやるんだけどねっ



とりあえず、コットンパールネックレス
出来たからまんぞくっまんぞくっ
2013-01-26(Sat)

今日のくるみ

こんにちは~

土曜の朝ですねぇ。


だんだん太陽が出てきたけど
あいかわらず、1日中強風の毎日。。。


さすがに夜中もだから、寝れてませーんっ。


もう朝かと思ったら、
まだAM1:30でした


くるみ




朝から元気でいいわねぇ~





私がてきとーに話しかけたら、
首かしげられた…



そんな朝でした~。
おやすみなさぁい
2013-01-25(Fri)

帰り。

日がのびたねぇ


強風により、海が霜降り(←私はいつもそう例える)




久々に、うなぎ食べたよ。
とゆーか、1年位前から食べられるようになったの


さんじゅうウン年
(いや正確には小さい頃は食べられたらしい…)


ずぅーっと好きじゃなくって



とーこーろーがっ

母に、白焼きをあえて蒲焼きにしてもらったところ…
美味しかった~


いやぁ、びっくらしたよぅ。
しかも、今や大好きっ


せめて安い食べ物ならよかったなぁ。。。



シャッターチャンスを完全に間違えた写真



そんなこんなで、無事酔わずに帰ってきました


はよ、ねよーっと

おやすみなさい。
2013-01-25(Fri)

今日はここ来てます♪

やってきました


ここは、今日はお菓子を買いに来ただけ…。



久々の日帰りだから、バタバタだ~


むむぅっ このトナカイの袋は~

ルミネにも行ったのだっ


なんだかんだで、本も買えて良かった~


今日は横浜空いてたなぁ~
2013-01-25(Fri)

今日のらん

朝から、わんぱくらんちゃん



何をそんなに急いでいるのでしょう


よい1日を~
2013-01-25(Fri)

コットンパールネックレス②

おこんばんは~


前回、簡単にはいかないと言っていた作業。


コットンパールの穴あけ


↓これは、少ししか開いてなーい。




↓こんな風に開けるんだって

知らなかったよ~ぅ。



↓目打ちで開けること、144コ

大から小までサイズも色々。



コットンパールって、
ビーズよりもテグスが通りにくいから
あらかじめ通し易くしておくのが基本だそう。



途中、何度もイライラしつつ、
ついに手が痛くなった。。。



最初は、要領がつかめなくて
力を入れ過ぎてたみたいっ

1コ開けるのに、1分以上かかってた

おまけに、たまーに発見するいびつなパール



何回かに分けて、穴あけ作業は終わったよん



だいぶ手&目が疲れたよ~。


なので、おやすみなさ~いっ
2013-01-24(Thu)

出来ました☆

昨日、出来なかったヘッダーが。。。

出来た~



方法があったんだけど、めんどくさそぉ~
ってのを、とうとうやったのだ


びっくりするくらい楽チンだった。

そのやり方でやり始めて、
1時間くらいで出来たと言う。。。


おさがわせな自分…すみません。。。



↓昨日、諦めたときに飲んだお酒

画像加工もおもしろ~いっ


めったに飲まないけど、
たまにはいいでしょ~



でもやっぱりケーキの方が好きだわ~。

へへっ
2013-01-24(Thu)

今日のくるみ

おはようございます


今朝はカーテン開けたら、を想像していたけど、
フツーの地面でした…。


大室山は、うっすら積もってたけど
あっという間に溶けちゃった~


くるみぃ~、舌出てるよ~


勢いあまって、両手出しちゃって~
朝からハイテンションだねぇ♪


よい1日を
2013-01-23(Wed)

分からない。。。

おこんばんわぁ~。

PCでアップです。


やっぱりヘッダーを入れたいなぁ~なんてふと思ったりして、
やってはみたものの・・・出来ない。


見ての通り、マッシュルームがヘッダーになっているんだけども
ここじゃなくって、ブログタイトル&説明文の所にこの↑スペースのまま
画像を入れたいんです~。



マッシュルームは残したいっ。


そういう風にされている方もいるんだけど、出来ないのかなぁ~。。。

もうタイトル&説明文を付けた画像も用意はしているんだけどねっ。


PC苦手ですぅ~、とほほっ。



あ、でもね広告の小ささとかスマホからのアップのしやすさとか考えると、
今の所、不便ないですよん♪


アプリも管理画面(アメブロでいうマイページ)はシンプルで、
ゲームとかなんちゃらかんちゃらごちゃごちゃしたのは一切ないから、
すぐに目的の所押せるしっ!


言ってみれば、とりあえずはヘッダーだけかなぁ。
マッシュルームを別のヘッダーにはできるんだけど、
真ん中がわからないのだな~。



そんなひとりごとでした。

教えてくれる方、いらっしゃるかしら。。。


2013-01-23(Wed)

今日のお菓子

今日は和菓子に見えるこれっ。


うり坊。 伊東のお菓子らしい。


食べたら周りはココアパウダーだったよ~。


中はと言うと、
白餡にカラフルな なにかのつぶつぶが入っておりました。


なにかのつぶつぶは、白餡と同じ食感だったけど…
一体なんだろう



実は最初は練りきりだと思ってたから
気が進まなかったの~



だから、よけいに美味しかった~
るんるんるぅ~んっ


ハッピ~(←単純)
2013-01-23(Wed)

リンクについて☆

まだまだ不慣れですが、リンクは貼ることが出来ましたので お知らせです。



基本は、リンクフリーですが貼った後にでも
 拍手 を押すと、メッセージが入れられることがわかったので、
貼ったよ~!と教えていただけたらと思います。


後程、こちらでもリンクを貼らせていただきますので、
だめだよ~ってかたはその際に付け加えてくださいねっ。



ちなみに 拍手 だと、お手紙ポストのようにメールアドレスを入力しなくてすみます。


その代わりに、FC2のIDをお持ちでない方は・・・

たぶんアメブロからいらしていると思うので、
その時に使われているお名前を入力していただけると、どなたかが分かります。



それと、このページからアメブロへ行くには左上の↓この写真から行けます。
DSC_0666コピー

本当はこれをヘッダーにしたかったんだけど、出来ないんですー


よろしくおねがいしますっ

それにしてもPCからアップすると、絵文字が多いんだねぇ~
2013-01-23(Wed)

今日のらん

が強くなりそうな朝。


朝からモリモリ食べたねぇ


今日のらん



かわゆいなぁ
こまったなぁ~。


よい1日を~
2013-01-22(Tue)

コットンパールネックレス①

先日、貴和製作所で購入したもの



さてさて、な~にがでっきるっかな~っ



ちょっと広げてみたら、
どうやら1時間とかで出来上がらないみたーい



連載になりそうな、この作業。


ブログ同様、ゆっくりやっていこうかな~



本当は、一気に作っちゃいたいタイプなんだけどなっ
2013-01-22(Tue)

今日のくるみ

こんにちは~


今日は朝から雨な伊豆です


おはよう、くるみ~




私の部屋で遊んで
またもう一眠りだそうです


よい1日を~
2013-01-21(Mon)

今日のらん

今日のらんちゃん




まだまだ寒いしおねむなんだね。


よい1日を~
2013-01-21(Mon)

今年の手帳

2013年の手帳をやっと買いました


9月か10月には翌年の手帳って出てるのに、
出遅れてしまった~


でも横浜のロフトではまだまだ残ってたよん。


これにした~♪ お気に入り


マットネイビー。
最初は真っ赤のに決めていたんだけど、
バンド?が合うのがなくって…。


しかーも手帳を開いて見た時に、
赤が目に入って、なんだか気になる…。


ネイビーは予定を書き込む時に、
視界の邪魔にならないって気付くq(^-^q)


それでネイビーに決定


大中小の小サイズ。
文庫本?に近い大きさかなぁ(^o^)v

ボールペンは、数年前のafternoonteaの


やっぱりじっくりと気に入った物を探すのは
楽しいな~
2013-01-20(Sun)

おやつタイム

くるみらんはおやつを見つけると、たいへーんっ


ワタワタワタッ



今日は晴れなのに、よく寝るふたり


わたしは玄米茶でほっこり~
2013-01-19(Sat)

newスマホカバー。

待ちに待ったもの

4週間かかる予定が
雪も降ったのに、2週間で届いたっ



今まで使っていたスマホカバー




iPhoneと違って、カバーが少なかったのが悩み。

でもこの「デザインカバー」は受注生産だから、
どの機種かを指定して注文するの~♪





色が濃いピンクだから、やっと本体を生かしたカバーになった



かなり気に入ったけど、前のは滑らないタイプ。

今回は、滑るから気をつけなくっちゃね
2013-01-19(Sat)

スマホからも投稿。

さっそくチャレンジ

このブログではわんこ以外も日々の出来事など、
フツーに載せていきたいなぁと思っています

京都での一枚。



なかなか難しくてまだつかめないなぁ


ゆっくりやっていこう~
2013-01-18(Fri)

はじめてみました!



こちらでブログを始めてみることにしました。


ゆきりん☆。です。
よろしくおねがいします


くるみらんです。
DSC_0140・_convert_20130119102300
左がらん、右がくるみ


まだまだ何もできないので、とりあえず練習練習~

画像の幅がなかなか思うようにいかず。。。
アメブロとどっちが楽かなぁ~





プロフィール

ゆきりん☆。

Author:ゆきりん☆。
~・~・~・~・~・~・~
くるみとらんとの楽しい生活。
ちょこっと私の日常もおみせします。
基本はスマホからアップが多いですっ♪

生まれてどれくらい?
くるみ(胡桃・チワポメ・♂)
らん(蘭・ポメラニアン・♂)
365カレンダー
☆掲載日:2月28日&6月20日☆    
