--------(--)


2014-10-11(Sat)

休日



最近、働き始めたけど

お休みの日は疲れちゃって、

特別な用がない限り、家に居ます。



今の所、連勤でも2連勤があるくらいで、

1日おきに出勤だったり、2連休や3連休もある。


でもやっぱり働いていなかった期間が長かったから、体はバテバテなんです。


でも、今日は久々に出掛けました。

あ、近所ですが…笑。


佐○実?稔?のラーメン屋のです。


フードコートにある割には美味しいかな~。


でもラーメン屋さんって最近、全く行ってなかったので、フツーかも分かりませんっ!笑


いつものスタバ。プリンのは初めてだな~。




お休みの日でも、ゆっくり色々見たりして

それもまたストレス発散になるな~と思った休日でした。



そうそう、最近手帳を買いました。


半分に折れるクリアファイルとおそろ~。


手帳は何でも書ければいいやと思って買おうとしたら、


1000円以上購入で、500円割引券を持ってたので、

クリアファイルも買ったのです。


結局、手帳代金だけで済んでるし、笑。



それとこないだの、入館証の為のスタッフ研修ですが……


2時間半かかり、出来上がりは明後日。

それにしても顔写真を撮ったんですが、
会議室?入って、一瞬で撮られ、


オーマイガッ!!


正直、出来上がりが真顔なんじゃないでしょうか…。

普通は笑い気味に撮るそうなんですが、
何も言われなかった、とゆーか、いきなり撮るはないっしょー

って言いたかったくらい…。


うまくぼやかしてくれたらいいんだけどっ。


明日は出勤。

また足が痛くなるんだよな~。。。
スニーカー履きたいって言ったら…


笑われるだろ~な~。



2014-09-16(Tue)

ごぶさた。



なんだかな~であっという間に、

1ヶ月以上ブログ触らず…。


色々ありました~笑




まず、やーっとバイトし始めたんですが……


大丈夫と言われた時間に上がっても、

結局着替えも出来ずに、毎日猛ダッシュで 終バス に乗れるか乗れないかの瀬戸際で、
下手したら、帰れない状況になると分かって、

上の人に相談したら、

『自転車、買ってください。
あー、でも一応うちの会社では自転車通勤は禁止ですからね。』



はい?



しかも就業時間過ぎても、誰も帰ろうとしないっていう風習らしく、

私はますます帰れない状況。



こんな短期間で辞めた事ないし、辞めたくなかったけど、辞めました。


あの時間帯で自転車で帰るのには、距離があるし、大体、怖いよ夜道…。


その他にも言いたい事沢山あった会社でした。

挨拶もまともに出来ない人、教えるのを面倒くさがる人。


だから新人が入ってすぐ辞めてくんじゃない?


と言ってやりたかった。


辞める時も、上の人に、一応ね、

お世話になりました。


って大人だし、言ったの。


だーのーにぃー、睨まれただけ…。


さっすがに、本部に言ってやろーかと思ったわ~やめたけど←結局、小心者。



たぶん50代くらいの人だけど、

最後の挨拶くらい大人な対応出来んのかー?ってびっくらこいたわ~。


バイト、それからゆっくり探しております。

かーなーりー慎重に、ね。


なのでブログ書く気にもなれなかった次第。


短期ですぐ辞めちゃうやつなんてーって思ってた自分…。


自分でも信じられない早さで辞めてしまった。

その方がショックだったな~。

仕事内容は、私は大変だけど、気に入ってたからな~。


結局は、人間だね。


そこ一つで、続ける気にも辞める気にもなるくらい、クッキリ分かれますな。


私も約10年くらい一つの仕事を続けて来たから、

根性はあると思ってたんだけどなぁ~。


何がいけなかったんだろう?


ってお風呂入るとついつい考えてしまい、


先へ進めない。


もうちょっと、一つの事で落ち込み過ぎない人間に、なりたいです。






夕散歩はいいね~。



2014-05-14(Wed)

誕生日



先日の母の日に、

兄と彼女とまた会う事になり、


家から約10分のショッピングモールで待合せ。



母の日のプレゼント




中は、わらび餅。




今月下旬の母と私の誕生日プレゼントは、




コーヒーカップ



なっ、なーんと、ここのカップが前から欲しくてビックリ。


しかも前日、このモールの同じお店で折り畳み傘を買ったばかり。


ショッパーを見て、思わずニヤリ。。。

みなとみらいで選んだよう。


最近、同じお店があちこちにあったり、

ネット販売してたりするから、

こういう事ってあるよね~。


贈る方も、贈られる方も、

プレゼント選びって楽しいけど、

最近はそーゆー事も考えなきゃならないんだね。



でも今まで兄から祝い事をして貰った事がかなったから、


その気持ちが大事だよね~。

メールすらしない兄だったからっ(笑)



ガンガン使わせて貰いますっ







2014-04-12(Sat)

1ヶ月。


あれまぁ、前回更新から1ヶ月経過…。


なんだろうねぇ、特に何もなく、

でも相変わらず食べ物の写メばかり撮ってます、私らしく…笑。


ちょっと贅沢に、、、



菊乃井のお弁当。

さすがに美味しかった。



増税前に駆け込みで行ったよ、美容室。

半個室で、シャンプーとかも移動が一切なしで、楽~。

そーしーてーっ、見えるかな?

美容室で座って最初にやって来る雑誌が、

割と年齢より若めの雑誌だと、嬉しい…笑

がしかし、若づくりしてると思われていないかも同時に気になる所。

まっ、年齢より上の方向け雑誌が来るよかいいかっ。

あ、でもきっと美容師さんは若め若めを
意識して出すかーっ、くぅ~っ!!


そんでもって、

小田原城へお花見に行ったり、



またスタバ。



ここで、



食べ始めちゃった!けど、ハンバーグ。



そしーてまた、キャスカフェ。




オリーブの木。 買ってきた。



今まで、カウンターの切り花だけだったけど、

やーっと緑が加わり、気持ちが落ち着く~。



あぁぁ、あとは伊勢か京都へ行って、

お礼参り?したいなぁ~。



なんだかんだで、夏が終わるまでバタバタな気が…。


お兄たまの結婚式、真夏も真夏…。

着ていく服、どうしよー。。。


今年は冷夏ってテレビでやってたけど、

暑くないワケはないだろうし。。。


そんな時に、暑くないけどカチッと見える風なっ?笑

そーんな服を探し中。。。


まだ探すの早いのか?


手持ちので足りない物は用意しなきゃだし、

やっぱり服だけでも早めにって思うんだけどね~。


兄には早いと言われまひた……。


男性と女性では、違うんだけどねぇ。


こういう事は、早くて悪い事はないと思う今日この頃…。


分かってくれる人、いますか?


ふぅ。










2014-02-15(Sat)

さぶいー。

はい、雪積もって積もって、


やばいよやばいよ出川だよーーう。




先週の雪では、何十cmと積もって停電になりかけ、


先ほど、またなりかけました……。



引っ越してから、防災用品がなかったので、頼んだら今日、届いたー。


ちょっと安心。


リュック型のセットを注文したので、
それはもちろん使用しないまま置いておくけど、

それとは別にこういった停電に備えて、
懐中電灯とか湯たんぽ、ホッカイロなどを追加購入。


レインコートもないと、こんな吹雪の日はびちょびちょだーなー。。。


とりあえず、レインブーツは買いに行ったけど、
サイズ切れで取り寄せ中ですー。




こんな大雪なので、また食写真をばっ。



チョコの今出てるの。




j.s.pancake の。 ちょっと甘すぎたな~。




これはどこのだっけな~?




ある日のお昼。 野菜たっぷり卵サンド。




久々のスンドゥブ。




キルフェボンのフルーツタルト。





またまたキルフェボンのアップルパイ。





あーもう眠くなってきちゃったぁ。。。


男子フィギュアフリーを見たいけど、
夜中だから、起きていられるかどーか…汗



明日の朝、雪はどうなっているのだろう?

⬆︎先週はこんな感じ。(しかも昼間)

凍結が恐ろしいー、ヒィー!!





プロフィール

ゆきりん☆。

Author:ゆきりん☆。
~・~・~・~・~・~・~
くるみとらんとの楽しい生活。
ちょこっと私の日常もおみせします。
基本はスマホからアップが多いですっ♪

生まれてどれくらい?
くるみ(胡桃・チワポメ・♂)
らん(蘭・ポメラニアン・♂)
365カレンダー
☆掲載日:2月28日&6月20日☆    
